Androidのアラームでスヌーズを使っても起きれない場合の裏ワザを紹介

こんにちは、モガです。

今日はAndroidのスヌーズ機能を取り上げます。

 

私は本当に朝に弱く、

二度寝三度寝は当たり前の状態で人生を送って来ました。

 

「モガ、部活の朝練始まるよ!」

高校の頃は毎朝こんな感じ。

 

適当にあるものを口に入れて、

ダッシュで家を出ていましたね。

 

まぁ、社会人になってからは

そんなこともなく、毎朝起きれてますが、

Androidのアラームが大活躍してることは言うまでもありません。

そんな中で私が使っているのが「スヌーズ機能」

 

一度アラームが鳴って起きれなくとも、

何度も間隔を空けて起こしてくれるのです。

 

アラーム設定画面の右下にある、

「縦に並んだ3つの点」をタップし、

「設定」ボタンを押して下さい。

 

するとスヌーズの長さを設定できるので、

「何分後に再度アラームを鳴らしたいか」を決めて下さい。

 

Androidでは目覚ましを複数設定できるので、

まさに無限大にスヌーズが鳴り響くかもしれません(笑)

 

ところがスヌーズ機能を使っても、

最初の頃は全然起きれませんでした。

 

もはや鳴っていることすら気づかない状態。

何度スヌーズしようがお構いなしです…

[ad#kijiue]

Androidのアラームでスヌーズを使っても起きれない

 

もう壊滅的ですよね・・・

 

スヌーズを使って起きれなければ、

もはや目覚ましはあってない様なものです。

 

会社で働く様になると何とか起きれますが、

それでも出社ギリギリになってしまうので、

私としてもこの状況は改善したかったです。

 

そんな時にあるネットのサイトを読んで、

スヌーズを使っても起きれない人のための裏ワザを知りました。

 

実際に試してみたところ、私にも効果抜群!

毎朝ほぼ規則正しく起きられる習慣がつきました。

Android アイコン 隠す 非表示 画像

その方法とは、「2時間前スヌーズ」です。

 

7時に起床する予定なら、

5時からアラームを鳴らし続けるのです。

 

それも1個だけでなく、最低でも10個。

それぞれにスヌーズ間隔を設定し、

ほぼ数分おきには何かが鳴っている状態を作るのです。

 

こうすれば、まぁ間違いなく目が覚めます。

 

もう不快感マックスですね(笑)

Android アラーム スヌーズ 起きれない 画像

起床予定時間の2時間前から鳴らしていると、

どこかでパッと目が覚める瞬間がやって来ます。

 

二度寝三度寝を繰り返しても、

なんだかんだで予定時間には起きられます。

 

それに、2時間も鳴り続ける不快感から、

どうしたって目が覚めてしまいます。

 

私の場合は、7時に起床予定だとして、

6時30分には目が覚める様になりました。

 

まぁ、5時からずっと鳴ってるわけです。

否が応でも気づきますよね。

[ad#kijinaka]

そんなにスヌーズ使って疲れない?

 

確かに最初の頃は眠気に襲われました。

 

起床予定時間の2時間前からアラームを鳴らしてるわけです。

日中に多少眠くなることもあります。
でも、3日も続けば慣れますし、

次第に起きれる様になって来ます。

 

そうすれば眠気も一気に吹き飛びます。

 

起床予定時刻の2時間前から設定し、

慣れてくれば1時間前、30分前と間隔を短くしてください。

この方法は使えるので、ぜひ試してみて下さい!

[ad#kijisita]

[ad#kanrenkiji]


このページの先頭へ