Androidのカメラにセルフタイマーはあるのか?

こんにちは、モガです。

今日はAndroidについて取り上げます。

 

私もかれこれ5年はAndroidを使っています。

 

私自身はデジカメを持っていないので、

スマホをカメラとしてフル活用しています。

 

画素数も良い機種が増えましたし、

デジカメに負けないくらいの写真が撮れます。

スポンサードリンク

また画像加工アプリも流行っていますし、

インスタグラムにすぐアップできるのも良いですよね。

 

私はインスタグラムを誰にでも公開していますが、

いいねやコメントがつくと嬉しいですよね。

 

自撮りも簡単にできますし、

自撮り棒も使えば友達とキレイに写真が取れます。

Androidのカメラにセルフタイマーはあるのか?

スポンサードリンク

さて、今回はセルフタイマーに注目します。

 

何秒か後に勝手にシャッターを押してくれるセルフタイマー。

あるとかなり便利ですよね。

 

iPhoneを使っていた友達は駆使していましたが、

Android端末にも搭載されているのでしょうか?

 

最初は私も場所がわかりませんでしたが、

よーく探してみると、ちゃんとありました。

 

機種によって多少異なるのですが、

カメラを起動し右上に「三」の様な線のマークがありますよね?

 

ここをタップし「設定」ボタンを押して下さい。

 

いくつか項目が表示されますので、

「タイマー」のボタンを探して下さい。

 

私のスマホだと「2秒」「5秒」「10秒」と、

時間が3つの中から選べました。

 

さすがに2秒は短すぎると思いますが、

5秒と10秒の選択肢なら十分に使えますね。

 

好みの感覚をタップすれば完了!

後はいつも通り写真を撮影すると、

その秒数後にシャッター音が鳴ります。

 

セルフタイマーは解除しないとそのまま

Android イヤホンジャック 故障 修理 画像

ただし1つ注意点があります。

1度セルフタイマーを設定すると、

その後も常に設定され続けます。

 

別に5秒も10秒も待たなくても良い場面で、

セルフタイマーが作動してしまうのです。

 

いちいちタイマーをオフにしなければいけない。

これは面倒ですが、必ず行って下さい。

 

★合わせて読みたい記事はこちら★

⇒【Androidココが不満】アラームがマナーモードでも鳴る原因と対策

⇒【Android版】絵文字が文字化けした時はこの方法で直せばOK!

⇒Androidのイヤホンジャックが故障した【0円で自力で修理する方法】

⇒Androidのアラームでスヌーズを使っても起きれない場合の裏ワザを紹介

⇒【Android版】おやすみモードが実は存在した!

⇒Android版】機内モードにすればLINEで既読がつかない!でも落とし穴が

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ