【意外と知らない!】Androidで操作音の消し方を解説

こんにちは、モガです!

 

このサイトではAndroidの気になる疑問に回答しています。

 

私はもう3年以上Androidを使っていますが、

格安スマホを使っている関係から、

気軽にショップへ聞きに行くことができません。

 

そのため、「何とかして自力で解決したい」と思い、

試行錯誤を繰り返して来ました。

 

「同じ様に感じている人がいるかも…」と思い、

今まで遭遇したトラブルの解決策を公開しています。

[ad#kijiue]

Androidで操作音を消したい!

 

今回取り上げるのはAndroidの操作音。

Androidを操作する旅に「ピ」という音が出ます。

 

自宅ならまだ良いものの、

外で「ピ」「ピ」と操作音が鳴るのは何だか恥ずかしい。

周りの目も気になりますよね。

 

私もスマホを購入した時に、

しばらくの間は操作音の消し方がわからず悩んでいました。

 

ですがこの方法。

意外と簡単なのです。

 

まずはホーム画面から、「設定」ボタンを押して下さい。

そこから「音」というボタンを押してください。

以下の画面が表示されます。

 

「タッチ操作音」という部分がオンになっていたら、

これをオフにすることで操作音が消えます。

 

また、画面ロックの音もオフにすれば、

ロック時に出る音も同時にオフにできます。

[ad#kijinaka]

ちなみにこの画面では着信音の設定もできます。

着信音のオンオフも切り替えられるので、

必要に応じて設定してくださいね。

 

操作音をオフにしたからといって、

スマホから出るすべての音がでなくなるわけではありません。

 

「アラーム音までオフになるのでは…」

こんなことはありませんので、安心してくださいね。

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

[ad#kijisita]

[ad#kanrenkiji]


このページの先頭へ