【まとめ】AndroidでLINEの通知音が出ない原因と解決策

こんにちは、モガです!

今日はAndroidとLINEについて取り上げます。

 

私はもう5年以上にわたりAndroidを使っています。

その中では様々な不具合やトラブルも経験しました。

 

「お店で質問するのは面倒!」

「でも解決策を見つけたい!」

 

そう思い、トラブルが起こる度に解決策を探して来ました。

 

「同じ様に悩みを抱える人もいるはず」と思い、

このサイトではこれまで私が効果を実感した解決策を紹介しています。

 

今回取り上げるのはLINEの通知音が出ない不具合についてです。

[ad#kijiue]

AndroidでLINEの通知音が出ない…

 

もはや使ってない人はいないと言えるほど、

LINEはユーザーに普及していますよね。

 

LINEでお知らせがあった時には通知音が鳴るのですが、

この通知音が鳴らない不具合が発生しています。

 

すぐにお知らせに気づけないことで、

特にグループトークの場合は会話に乗り遅れてしまうこともあります。

LINEの通知音が出ない時にまず確認するのは、

LINE自体の設定です。

 

LINEで通知音設定がオンになっていなければ、

当たり前ですが通知音は鳴らないのです。

 

LINEを開き、「その他」のボタンを押してください。

その後、歯車のアイコンを押すと設定画面が表示されます。

 

その中に「通知」というボタンがあります。

このボタンを押し、通知がオンになっているかどうかを確認してください。

 

まずはLINE内で通知音が鳴る設定になっているかどうか。

これを確認しましょう。

[ad#kijinaka]

スマホ端末の設定も確認しましょう!

 

次に確認するのはスマホ端末の設定。

 

・サイレントモード

・おやすみモード

・セーフモード

 

例えばこうした設定になっていた場合、

LINEの通知音も鳴らないことがあります。

 

設定ボタンから確認し、

上記に当てはまっていたら解除する様にしてくださいね。

 

 

基本的にここまでの内容を確認すれば、

LINEで通知音が鳴らないということはありません。

 

ですがもしここまでの方法をとっても通知音が鳴らない場合、

スマホ自体に異常があるかもしれません。

 

私はこのケースまで至ったことはありませんが、

ここまで来ても解決しない場合はお店に相談へ行くことを検討してくださいね。

[ad#kijisita]

[ad#kanrenkiji]


このページの先頭へ