【AQUOS編】スクリーンショットの音を消す方法

こんにちは、モガです!

今日はAQUOSのスマホに注目します。

 

私はAndroidのスマホを使っていますが、

AQUOSシリーズもかつては使っていました。

 

デザインもシンプルでスペックが高く、

まず不満を抱くことがないスマホです。

ちなみに私がスマホ選びの際には店舗にも行きますが、

必ずネットでも情報をチェックします。

 

店舗だと色々目移りしてしまって、

つい焦って購入してしまうこともあるんですよね。

 

いざその場の勢いで購入したものの、

使い勝手が意外と悪かったなんてことは普通にありますからね。

 

特に最近のスマホはデジカメ代わりにもなりますし、

カメラの画素数や自撮りのやりやすさも重要になって来ますね。

 

さて、今回は写真撮影の中でもスクリーンショットに注目します。

 

スマホの画面をそのまま撮影するスクリーンショット。

使わない人はまずいないですよね?

[ad#kijiue]

【AQUOS編】スクリーンショットの音を消す方法

 

今回はAQUOSのスマホにおいて、

スクリーンショットの音を消す方法を解説します。

 

まずはスクリーンショットの撮り方ですが、

スマホ側面の電源ボタンと音量(小さくする)ボタン。

この2つを同時に押して下さい。

 

1、2秒後に「カシャ」という音が鳴ります。

これでスクリーンショットは成功ですね。

 

とはいえこのままだと音が鳴ります。

電車内など人ごみでの撮影においては非常に不便です。

 

スクリーンショットなので周りを撮影していないものの、

音が鳴るとどうしても不審がられます。

 

場合によってはトラブルに発展しかねないので、

スクリーンショットの音は消すのが無難です。

スマホ スクリーンショット 音 消す android 画像

音を消す上では、音量を0まで下げた状態で、

2つのボタンを同時に押して下さい。

 

ボタンを押した時の音量によって、

スクリーンショットの撮影音も変わります。

 

音量を0にすれば撮影音も聞こえないんですよね。

 

まぁ不安な場合、これに加えてサイレントモードにしておくと安心ですよ。

[ad#kijinaka]

スクリーンショットの写真の保存先はここ!

 

そして意外と見落としてしまうのですが、

スクリーンショットの保存先は、

通常の撮影した写真とは異なります。

 

通常の写真が「カメラ」に保存されるのに対し、

スクリーンショットは「スクリーンショット」に保存されます。

 

ここ、注意して下さいね。

 

ちなみにLINEやFacebookの写真については、

「その他」という場所に保存されます。

 

これも意外と知られておらず、

最初の頃は混乱してしまう人が結構いますね。

※私も全然わかりませんでした…

[ad#kijisita]

[ad#kanrenkiji]


このページの先頭へ